SSブログ

後付サンルーフ [E46]

別のサイトで先行(公開)されてしまったようなので、しかたなく開陳します。(^^;)

続きを読む


コメント(18) 
共通テーマ:自動車

ABE BMW [E46]

駆け抜ける夢を集めてみませんか?…ということで、本国から第二便が入荷したとの情報をキャッチし、早朝からABE BMWさんを訪問してきました。
コレ、あちこちで探すんですけど、欠品中なんですよねぇ。
やっと手に入れることができました(汗;
いあ~こんな風に改造してみたいわ~(爆)

続きを読む


コメント(10) 
共通テーマ:自動車

OIL交換 2010/12/21 [E46]

最近、街乗りが増えたような気がする(汗)
車両の状態をモニタリングし、メインテナンス時期をお知らせするインスペクションインディケータと呼ばれる自己診断機能?気になりだすと少々厄介なサービス。カウントダウンされているようで精神衛生的にはあまりよくない。ふと気が付くと実際の走行距離より多く走ったことになっている(汗)…まあ特に気になる症状は出ていないものの前回交換から8ヵ月7500km。本格的に寒さが厳しくなる前にエンジンオイルを交換することにした。 …にしても走ってねえなぁ(反省)。

続きを読む


コメント(12) 
共通テーマ:自動車

M Power Meter [E46]

先日購入した 『第4世代ipod touch』 へ、前々から気になっていたitunesの無償アプリをインストールしてみた。
…おお、っ Ready. GO!…って、何が始まるんだ??

続きを読む


コメント(14) 

タワーバー [E46]

m_DSC_0008-d734c.jpg

遅ればせながらタワーバーを装着してみました。比較的リーズナブルなSchultz(シュルツ)というメーカーのものです。

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:自動車

センターキャップを分解してみた! [E46]

ようやく雨が降らない週末を迎え、早朝、軽く洗車を済まして例のキャップを装着してみました。

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:自動車

警告灯 [E46]

今朝、降雨の中、アッシー君(←死語?)と化して駅までひとっ走りした帰路、久々に警告ランプが点灯したので備忘録しておきます。今回は、Lhのストップランプでした。
前回の整備記録が見当たらないのでもしかすると初めての球切れかもしれません。昼夜を問わず点いたり消えたりを繰り返すストップ球ですから、4万キロオーバ~ならそろそろ切れてもおかしくない時期だったのでしょう(←超ポジ)

続きを読む


コメント(12) 
共通テーマ:自動車

BMW純正Newオーナメント [E46]

昨晩は中秋の名月がきれいだったそうですねぇ。(←他人事?)
 

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:自動車

アロイ・ホイール・シール [E46]

ホイールの汚れで最も厄介なのがブレーキダスト。その汚れをホイールにコーティングを施す事により、掃除を楽にしてくれるというのだから、億劫モード全開のオッサンだったら、普通使ってみたくなりますよねぇ。
001  (60).jpg
 

某通販で購入したわけですが、箱を開けてみてビックリ!450ml缶って結構デカイです。これなら数十回は施工できそうです。 (←本当にそんなにやる気あんのか?)


<使用方法>
ホイール表面に素晴らしい輝きと、形成される皮膜による保護効果をもたらしブレーキダストによる汚れの付着を防ぎます。
…へ~何やら重宝しそうな道具だな。…と『素晴らしい輝き』に益々反応したオッサンドライバー!

続きを読む



共通テーマ:自動車

ARQRAY [E46]

アーキュレー.jpg
BM定番のARQRAYスポーツマフラーを装着。素材はステンレス製のベーシックなも、コレ、中身はフジツボの外車版ですね。
アイドリング時以外は噂どおり静かなクォリティ・サウンドです。(爆音系ではないです。)
いやぁ~仕上感の高いいいマフラーだと思いますよ。

まだ100キロ程度しか走り込んでないので何とも言えませんが、中~高回転域でのトルク感というか、吹けはいい感じです。燃費は悪くなりそうな気がしていますが、追々インプレします。
E46  318ti /316iコンパクト ※デュアルテール仕様

続きを読む



共通テーマ:自動車
img58970038 (2).jpg

E46 318ti compact

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。