SSブログ

Passage point [E46]

CA20111120.jpg
無事、記録(撮影)に成功しました。2011.11.20

コメント(2) 
共通テーマ:自動車

テールレンズ交換 [E46]

後期型フェイスリフト

DSC_0060.jpg

我がti号は前期型のため、テールランプがクリアなユーロタイプだったんです。(←過去形)

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:自動車

KENWOOD I-K900 [E46]

ドライブに欠かせないアイテムのひとつになったipod。
今回は思い切って純正オーディオを外し、新たな
1DINタイプで融合を図ることにしました。

m_kenwood.jpg

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:自動車

ウォーニングランプ・コレクション [E46]

インパネに突然点灯するとびっくらコキマスわ。全く(^^);
昨年夏、ウォッシャーノズルが詰まったとき以来、補充してませんからねぇ。確か5.3㍑だったような。聖水(水道水)を補充して整備完了(←これって整備なのか?)

CA360399.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:自動車

トレイ交換 [E46]

カップホルダー.jpg

トレイ周りのパーツはいろいろ選択できることができます。ワタシの場合、ドライブのお供に缶coffeが定番でして、カップトレイを選択しております。

続きを読む



共通テーマ:自動車

エンジンオイル交換 2011/08/09 [E46]

CA360372.jpg

 

前回のエンジンオイル交換から約8カ月が経過してましたので、いつものJ娘で交換作業を依頼しました。

oil:BP vervis strada 5W-40

tiにはオーバースペックですが割と気に入ってます。

前回交換時の距離:41,700km
今回交換時の距離:48,100km

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:自動車

RG-R [E46]

DSC_0004 (2).jpg
春先に某オクで購入したREGNO+RG-R、眠らせておいてもしょうがないので履き替えてみた。
今回は、足立区のパーツワンへタイヤを持ち込み、バランス調整込みで装着してもらいました。
予想はしてましたが、装着後、初めの走りだしから違いを感じる軽快感。軽量鍛造ホイールって凄いです。

 

<REGNOについて>
【走行性能】
ステアリングが軽く取り回しも良好。しっかり路面を掴んでくれる。
【乗り心地】
幅225⇒215なので轍でハンドルがとれれなくなった。
【グリップ性能】
少し柔らか過ぎ、アクセルオフでの転がり感が何とも言えない。
【静粛性】
LE MANS LM703からの履き替えなので、当然静かに感じる。

 

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ライセンス・プレート [E46]

H23.06.15  (1).jpg
ボディとの一体感を求めて同色化するのもいいですが、元々のアルピンホワイト故のモヤッと感が何となく嫌で、あえて艶消しブラックに塗り替えました。
天の邪鬼にも程があります(汗;  次はキドニーグリル?

コメント(2) 
共通テーマ:自動車

エンブレム交換 [E46]

DSC_0289.jpg
ご多分に漏れず我が愛車のボンネットBMエンブレムも逝きました(^^;)
放置しても誰も気がつかないレベルですが高価なものでもないので交換することに。
早速、Dラーへ在庫確認電話を入れたところ、サービスがGW中ということで却下。
5月6日以降に交換予定。やれやれ・・・(^^;

yajirusi-ani127.gif

続きを読む



共通テーマ:自動車

REGNO [E46]

夏タイヤ準備完了。…つか、実はコレ、先日ヤフオクで衝動買いしたホイールに付いていたものでして、俗に云う"中古品"です。山は9分ほど残ってますけどね。

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:自動車
img58970038 (2).jpg

E46 318ti compact

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。